睡眠(休息)が浅い!何度も起きる!朝が辛い!薬に頼りたくないなら

睡眠(休息)が浅い・・・夜中に何度も起きる・・・朝起きるのが辛い・・・ 改善したいけど、薬に頼るのは嫌だし・・・それならこれはどう?

眠りたいのに眠れない!その原因は?

眠りたいのに眠れない

眠れないまま朝が近づいてくると焦って不安になってきますよね。


疲れているはずなのに眠れない

翌日の朝、身体がだるくて重くて辛い


などなど、睡眠に関することで悩みを持つ人って意外と多くて、
日本人だと、3人に1人が睡眠について悩んでいると言われています。


では、どうして眠れなくなってしまうのか?


その原因がわかれば、改善に向けた努力もできると思うので、
一度、自分自身を見つめ直してみてください。


下記に当てはまるものがあるならば、
それを少し意識して変えてみるように努力するだけで
案外、簡単に改善できるかもしれません。

  • ストレスをため込んでいる
  • 身体が冷えている
  • お酒を飲み過ぎている
  • カフェインを摂り過ぎている
  • 寝る前までパソコンやスマホを見ている
  • 生活リズムが乱れている(体内時計の乱れ)
  • 寝る前までテレビ(スマホ)ゲームをしている
  • 寝る直前まで運動している


うつ病精神障害などの病気からくるもの以外の原因としては
以上のようなことが考えられます。


あなたに当てはまることはありましたか?